akunoshishaのブログ

特撮やドラマでの悪堕ちが好き。特にメイク

2021-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダーX 30話 血がほしい しびと沼のヒル怪人!!

仮面ライダーX三大洗脳回である30話。 また吸血系です。二本連続吸血嫌いな人ごめんなさい。 吸血系の中ではメイクはそこまで濃くはないですが、特撮系のものにしては怖い回で、吸血鬼本来の恐ろしさを思いだたせるような作品です。 やはり昭和ライダーの作…

仮面ライダーX 22話 恐怖の大巨人!キングダーク出現!

また仮面ライダーX三大洗脳回(オリジナル)である22話。 今回は吸血鬼回です。いろんな特撮の洗脳作品を見ても面白いのはやはり吸血系です。 吸血系の中ではメイクは濃くもなく薄くもなくというバランスが良い作品です。 (私は濃い目が好きです。) 謎の洞窟を…

仮面ライダーX 18話 恐い!ゴッドの化けネコ作戦だ!

仮面ライダーX三大洗脳回(オリジナル)である18話。 個人的には仮面ライダーシリーズの中で相当上位に入ります。 沢田家で・・・ かおりちゃんがママが倒れているところを発見。 かおり パパ~、ママが死んでる! パパ 悪い夢でも見たんだろ。 (なんて不謹慎…