akunoshishaのブログ

特撮やドラマでの悪堕ちが好き。特にメイク

仮面ライダーX 18話 恐い!ゴッドの化けネコ作戦だ!

仮面ライダーX三大洗脳回(オリジナル)である18話。

個人的には仮面ライダーシリーズの中で相当上位に入ります。

 

沢田家で・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180742j:plain

かおりちゃんがママが倒れているところを発見。

かおり パパ~、ママが死んでる!

パパ 悪い夢でも見たんだろ。

(なんて不謹慎なことを言うんだ!こんな子に育てた覚えはない!)

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180954j:plain

ママ登場

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180920j:plain

パパ なんだ、平気じゃないか。

ママ どうしたの?かおるちゃん。

パパ かおるがお前が死んでるっていうんだ。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180938j:plain

唐突な笑い

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180946j:plain

今回初めての洗脳者(感染者)

このおばさんでも興奮できる天才的なメイクの発案者すごすぎ!

f:id:AKUNOSHISHA:20210719181001j:plain

そこに今回の首謀者登場(キャッティウス)

ごつい・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719183236j:plain

パパも化け猫に・・・

沢田博士がこのメイクするときもいな・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719181028j:plain

かおるちゃんは敬介に救われ立花とともにチコマコハウスへ避難。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719181049j:plain

f:id:AKUNOSHISHA:20210719181120j:plain

中に入るとチコがネコを抱えこっちに来る。

パジャマがすごいな・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180854j:plain

いつ見てもチコはかわいい。

現在の令和でも十分通用する美貌を持っています。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180844j:plain

そうすると二人も笑い出し・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180829j:plain

f:id:AKUNOSHISHA:20210721200431j:plain

f:id:AKUNOSHISHA:20210719181122j:plain

これを知ったときは興奮が止まりませんでした。(キモイ)

さらに笑ってるので悪堕ち感が多かったのも評価が高い理由です。

洗脳メイクとは関係ありませんが

f:id:AKUNOSHISHA:20210719180838j:plain

最後にこのようなかわいいそぶりを見せており、これを見るとキュンともしますが

こんなかわいい子たちがあんな姿に・・・

と思うとゾッとしますよね。

ここには洗脳メイクを取り入れた石ノ森章太郎に感謝したいです。

 

ありがとうございました。