akunoshishaのブログ

特撮やドラマでの悪堕ちが好き。特にメイク

仮面ライダーX 22話 恐怖の大巨人!キングダーク出現!

また仮面ライダーX三大洗脳回(オリジナル)である22話。

今回は吸血鬼回です。いろんな特撮の洗脳作品を見ても面白いのはやはり吸血系です。

吸血系の中ではメイクは濃くもなく薄くもなくというバランスが良い作品です。

(私は濃い目が好きです。)

 

 

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194142j:plain

謎の洞窟を発見した早苗とその兄が中に入っていく。

(なんで笑顔で入れる)

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194143j:plain

そしたら案の定敵がおり、しかもキングダーク。

早苗兄死す・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194146j:plain

そうすると気を失った早苗がGODの幹部のジンギスカンコンドルが血を吸います。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194200j:plain

敬介がチコとマコをデート?と冷やかします。

やはりいつもかわいい二人です。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194202j:plain

早苗のお見舞いにやってきました。

手首をけがしているだけで入院するんですね・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194201j:plain

医者にそろそろ帰りなさいと言われ、チコとマコは帰りました。

そういえばこのパジャマどこかで・・・

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194204j:plain

普通に考えたら、人の傷見て笑う医者最低ですね。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194215j:plain

やはり医者はジンギスカンコンドルですね。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194216j:plain

今回初めての洗脳者(感染者)

いつも思うんですけどこういうメイクを見せるときに雰囲気出すためか暗いのが多いですよね。

f:id:AKUNOSHISHA:20210720090809j:plain

前回の参照

ここで早苗がチコとマコの所在をジンギスカンコンドルに伝えてしまいました。

(ナイスプレー)

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194259j:plain

案の定ジンギスカンコンドルがチコとマコの血を吸いに来ましたが、敬介が追い払ってしまいました。(余計なことを・・・)

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194301j:plain

いつもの場所だとまたジンギスカンコンドルに狙われるからとチコとマコはホテルに避難しました。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194302j:plain

そうすると入院しているはずの早苗がチコとマコの部屋へやってきました。

ここで部屋に入れてしまうのはバカだな~

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194305j:plain

早苗は吸血鬼に変身

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194330j:plain

そこにジンギスカンコンドルも参戦

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194331j:plain

血を吸われました。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194332j:plain

しばらくして立花が部屋に来てくれました。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194106j:plain

二人は無表情に立っています。

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194346j:plain
f:id:AKUNOSHISHA:20210719194345j:plain

そうすると

チコ ほしいものがあるの

立花 何が欲しいんだ

マコ マスターの血を飲ませて~

立花 お前たち、まさか・・・

 

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194107j:plain

ふふふふふ・・・ふふふふふ・・・

(この牙邪魔じゃない?)

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194348j:plain

こう見ると目のメイク結構雑ですねw

f:id:AKUNOSHISHA:20210719194349j:plain

今回は白塗りに赤い目のメイクとたまに青い血管が通ったメイクでよっかったのではないでしょうか。

個人的に好きなチコちゃんが濃いめの白塗りだったので満足してますw

 

ありがとうございました。